ストレスを感じるときってどんな時?

皆さんに質問です♪

ストレスを感じるときってどんな時ですか?

改めて考えてみると、はっきり出てこなくて
漠然としている方も多いかもしれません(^_^)

そんな時にカウンセリングでストレスを見える化していくと・・・

  • どうにかしたい事や人がいる
  • 現実が思うように行かない
  • やりたいこと(しなきゃいけないこと)があるのに行動できない

ほとんどがこの3つに分かれます

なぜこの3つでストレスを感じてしまうのか
わかりやすく説明していきたいと思います\(^_^)/


女性の脳って

思い描いた理想

それが叶っていない現実

この差にすごくストレスを感じるんです

例えばですが

インスタを見ていて

あぁ~♡
こんな服着て出かけたい(*^O^*)

と妄想します

妄想しているときってすっごく楽しくなって


ココロがウキウキ
カラダもポカポカ

してきますよね(^_^)
コレが理想を感じているときの自分の状態です

そして、
妄想が終わってふと鏡に写った自分をみて

私にはあの服は似合わないんじゃないか・・・
こんな体型だしな・・・

と思わず思ってしまう

そして

ココロもカラダもスーッと熱が引いて
カラダがズーンと重くなる

コレが現実を感じているときの自分の状態です

このギャップがあることでココロもカラダも
ストレスを感じてしまうんです(>_<)

この例ですと、
最初に説明した3パターンの中の

  • どうにかしたい事や人がいる

に当てはまるんです

1日生活する中で
このような思いを感じる事って結構ありませんか?

少しずつこのストレスが積み重なっているんです

(゚Д゚)

(゚_゚)

(゚_゚;)

このストレスを発散するために

  • 食べる・飲むこと
  • 買い物する・お金を使う
  • 恋人(友達・家族)に依存する

になりやすいんです(>_<)

そうならないための

日々のストレスケアメニューを新しく始めます♪


モニターさんを募集しますので
詳しくは、明日アップするブログをチェックして下さい\(^_^)/

お楽しみに~♡

フォローしてね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ストレスを感じるときってどんな時?”へ1件のコメント

この投稿はコメントできません。