春分の日以降の過ごし方♪

こんばんは♪

明日は春分

我が家は今朝、お墓参りに行ってきました(^_^)

お墓を洗うときに、話しかけるわたし笑

「水かけるよ~」

「背中洗うね~」

ってな感じで洗ってます笑

今日は明日以降の過ごし方をシェアしまーす♪

ズバリ!!!!

情報を選んで取ろう♪

です(^_^)

情報があふれまくってる今

検索すれば、何でも出てきます

そして

その情報に振り回されてしまっている人が多い

というのをすごく感じます

カウンセリングをしていて

色々検索しすぎて

混乱してしまっている人がめちゃくちゃ多いんです

「○○って聞いたからやめたんですけど・・・」

「えっ?誰からですか?」

「ネットです」

って感じに、誰が書いたか分からない情報で

ブレーキをかけてしまっている人もいます

ネットで検索する前に

それを調べて自分はどうしたいんだろう??

って一呼吸置いて考えてみるのも良いと思うんです

調べることのメリットって

損したくないから

失敗したくないから

が多いんじゃないでしょうか?

そこで得た情報は

誰かにとっての

損しない・失敗しない情報であって

あなたにとってはどうなんでしょうか?

このことを考える・感じる機会がこれから

増えていくんじゃないかと思います(^_^)

主語はいつも「自分」

他の誰かじゃないんです(o^^o)

フォローしてね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

前の記事

地に足をつける時♪

次の記事

29日は満月です♪