ネガティブパターンが起きたときの対処法♡

こんにちは♪

昨日は寝落ちしてしまいました(^_^;)
おかげさまで、久々に7時間しっかり寝れました♪

睡眠を7時間とるために
どう1日のスケジュールを組むのか
これ結構課題だなって思います(゚Д゚)


先日のブログ

私のネガティブパターンを例にして
どこが自己肯定感を下げてしまう行動なのかを考えてもらいました♪

私は、自分では

私が我慢すればいい・・・

これが一番自己肯定感を下げてしまう行動だと感じています

何かトラブルが起きている時って
必ず、お互い学ばないといけないんです
でも、それをせずに

こちらが悪かったので払います

って払ってきてしまっていたのです(゚Д゚)

私は悪くない!!!
って主張するのが本当に苦手でして・・・

私が我慢すればいい=私が悪者になればいい

と、悲劇のヒロインになってしまうところがあるんですよね~(^_^;)
この行動はどう考えても
自己肯定感を下げますよね・・・

こうなってるなって気づいたときの対処法
を今日のブログではシェアしたいと思いまーす♪


それは・・・♪

自分にあるものを数えてみる

です\(^_^)/

不足の感情で相手方が言ってきていることが多いので
自分は満たされている感情を感じてバリアを張る
という感じのイメージです(*^O^*)

このブログを見れている目がある♪
スマホやパソコンもある♪
自由に使える手がある♪

という感じに
自分にあるもの
自分の周りに当たり前にあるもの

があることを実感して見てください♪

あるあるゲームとなずけて
毎日楽しんじゃいましょ~\(^_^)/

フォローしてね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です